小杉駅周辺で開催される「鏝絵と下条川千本桜まつり2020」で着物レンタルのKIPPOさんとコラボ撮影を行います【4月12日】→コロナウイルスの影響のため中止となりました。

射水市観光協会https://www.imizu-kanko.jp/sightseeing/304/

毎年4月上旬に富山県射水市の小杉駅周辺で「 鏝絵と下条川千本桜まつり 」が開催されています。

小杉駅前は下条川という川が流れ、その川沿いに見事な桜並木が続いていることでも知られます。

https://www.imizu-kanko.jp/event/778/

こちらでまつりの開催中である4月12日に、射水市で着物レンタルをされている「おきがえ処KIPPO」さんとコラボして、撮影を行わせていただきます。

→コロナウイルスの影響のため中止となりました。

コラボ撮影の詳細

日時:4月12日(日)10:00~16:00

受付・着付け場所:いみず市民プラザ別館・和室1(射水市戸破4200-11)

参加費:着物レンタル&着付け3000円(着物持参で着付けのみの方はお申し込み時にご相談ください)

・撮影1グループ2000円(写真データ5枚お渡し)  

・追加データは5カットごとに+1000円

・基本はLINEまたはデータ便での後日納品となります。DVDでの郵送は+300円
 撮影した写真を明るさや色調整をしてお送りします。

・着物レンタル&着付けのみ、撮影のみのご希望も受け付けています(お申し込みフォームにご記入ください)

着付け・撮影の流れ

1、ご指定のご予約時間に余裕を持ってお越しください。
  →着付け場所&撮影開始場所は現在調整中です。決まり次第掲載します。

2、着付け場所で着物をお選びいただき、着付けを行います。着付け場所が撮影スタート地点となりますので、撮影のみの方もこちらへお越しください。

3、着付けのみの方は料金をお支払いのうえ散策にお出かけください。撮影希望の方は着付け終了後に撮影に向かいます。

4、撮影が終わりましたら着付け場所に一旦戻ります。こちらでご希望の写真をお選びいただきます。確定した料金(レンタル&着付け料金、希望枚数や納品方法に応じた料金)をお支払いいただき撮影終了となります。
 引き続き散策に行かれる方はお楽しみください。

5、散策が終わりましたら時間内に着付け場所に戻り、着物の返却をお願い致します。

ご注意いただきたいこと

*ヘアメイクのご準備はありませんので、お客様でご準備ください。

*1グループは5名様前後のご家族までとなります。それ以上の人数でお申し込みいただく場合、料金やお時間などをご相談させていただきます。

*1グループあたりの所要時間は撮影が15分程度となります。着付け+撮影の時間は1~2名で30分、ご家族で1時間程度とお考え下さい。

*ご希望の枚数が多い場合はあらかじめお申し出ください。撮影枚数が少ない場合は追加でお渡しできる枚数が少なくなります。
 天候やイベントの状況、撮影できる時間によりまして撮影枚数が少なくなる場合もございますので、ご了承ください。

*写真のお渡しは1週間~2週間後を予定しています。LINEでのお受け取りの場合、若干写真が縮小されますことをご了承ください(A4程度の印刷は可能)

*雨天時の撮影場所については現在検討中です。天候によりましては着物レンタルが難しい場合やイベントが縮小される可能性もありますので、可能な限り事前にご相談させていただきます。
天気が悪く、キャンセルされる場合はお早めにご連絡お待ちしております。

*やむを得ずキャンセルされる場合は、お申し込み時にお伝えするご連絡先まで連絡をお願い致します。他のお客様のご迷惑になりますので、キャンセルの場合はご一報いただきますようお願いいたします。

*ご質問やご希望がありましたら、お申し込みフォームにお気軽にご記入ください。お申し込み後のお問い合わせは、お伝えする連絡先かお問い合わせフォームまでお送りください。


お申し込みフォーム