6月・7月に連続写真教室を開催します。

「もっと写真が上手くなりたい」とレベルアップを目指す方向けにカメラの機能や写真の構図、光の使い方を学んでいただける講座です。2か月に分けて開催します。

●参加費1回3500円
●1教室・定員5名程度
●会場:おしゃべりcafeめてみみ.(金沢市暁町11-27) → ホームページ

興味を持たれた回のみの参加も大歓迎です。
ただし、会場の関係で1回の教室につき5名程度の募集となりますので、お早めにお申し込みいただければと思います。

【カメラの使い方・構図編】カメラ設定の基礎から少し進んで、より詳しい使い方の説明を行います。カメラ本体だけでなくレンズやカメラアクセサリーについても触れます。
写真の構図の考え方、基本的な構図を解説します。その後実際の撮影の際の画作りの方法、ボケなどの表現方法について考えます。実際に撮影した写真を見ながら構図についての解説&意見交流もしたいと思っています。

【光の使い方・実践編】順光・逆光・サイド光といった光の性質や写真を撮影する際の光の扱い方を解説します。自然光を使った撮影に加え、ストロボなど人工の光を使ったライティングの考え方の基本にも少しふれます。
天気が良ければ実際に外に撮影に出かけます。撮影をしながらどのような考え方で撮影していくのか、被写体の見つけ方について実践的にお教えします。
雨天時にはカフェ内でメニューや内装を撮影させていただきます。

【カメラの使い方・構図編】 6月13日(日)14:00~16:00  申し込み(ストリートアカデミー)

【光の使い方・実践編】   7月11日(日)14:00~16:00  申し込み(ストリートアカデミー)