【金沢市内で開催】9月・10月の写真教室のお知らせです【夜景・兼六園周辺・スマートフォン】

ひがし茶屋街周辺夜景撮影教室

写真教室 石川県
金沢駅 金沢 ライトアップ 夜景 写真教室

夜の金沢で夜景スポットとして有名なひがし茶屋街や金沢駅周辺を歩きながら、夜景やライトアップの撮影の仕方を学ぶ講座です。
これから夜景を撮ってみたい方もお気軽にご参加ください。

撮影した写真はメールなどでお送りいただければ、後日講評を書いてお送りできます。

<こんな風に教えます>
最初に夜景・ライトアップ撮影のコツやカメラの設定方法を確認します。
その後、実際に茶屋街の中や周辺を歩きながら撮影。ところどころのポイントで実際に撮影した写真を見ながら、撮影のポイントなどについて説明します。
疑問点についてはいつでも個別にていねいに説明しますので、お気軽にご質問ください。

<持ち物>
・お使いのカメラ(デジタル一眼レフ、ミラーレスカメラ)
・操作マニュアル
・三脚・カメラのリモコンやレリーズ
※準備いただければ撮影しやすくなります。
・(必要であれば)筆記用具、メモなど
・(念のため)雨対策

<定員>
7名程度(個別の質問にもていねいにお答えしたいので、少人数での開催とさせてください)

【注意点】
・少しの雨ならひがし茶屋街周辺で開催しますので、雨の準備をお願いします。あまりひどい雨の場合は場所を移動する可能性もあります。
・スケジュールの関係で教室中に写真の講評が難しいと思われます。後日メールなどでデータをお送りください。

次回開催は 9月23日(金・祝)18:30~20:30

詳細・お申し込みは こちら(ストリートアカデミー)

兼六園周辺写真教室

金沢で観光スポットとして有名な兼六園周辺には歴史的な建築物や四季折々の自然がたくさんあります。近年では「兼六園周辺文化の森」として周遊コースにもなっていて、散策しながら楽しめる場所となっています。
http://kenrokuen-bunkanomori.com

このフォトセミナー実際に歩きながら、撮影の仕方を勉強していきます。実際に撮影をしながら疑問にお答えしたり、コツを紹介したりします。
目の前の建築物や自然をどのように切り取るか、構図や光の読み方など実践的に解説します。どのように被写体を見つけていくかもお教えします。

<持ち物>
カメラ(一眼レフ・ミラーレス一眼)
カメラの説明書
筆記用具
念のため雨対策をお願いします

次回開催は 10月8日(土)13:30~15:30

詳細・お申し込みは こちら(ストリートアカデミー)

定員7名・参加費3000円

スマートフォン写真教室

金沢市スマホ写真教室

構図や光の使い方を工夫し、スマートフォンでもキレイに撮れる方法をお教えします。
撮った写真の扱い方やSNSのことなどもお気軽にご質問ください。

天気によっては外で実際に撮影、またはカフェメニューを撮影します。

●参加費3500円(飲み物・ミニスイーツ代含む) 
会場:おしゃべりcafeめてみみ(金沢市暁町11-27
・ニュー三久あかつき市場さま裏)

次回開催は 10月23日(日)14:00~16:00

詳細・お申し込みは こちら(ストリートアカデミー)

このほか、9月・10月に金沢市の小立野界隈で行われるフォトウォークで、写真講師をさせていただきます。合わせてご参加ください。

撮影のご依頼・ご相談は

写真教室は↓

石川県写真教室

にほんブログ村のランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ