6月の写真教室のお知らせ

【スマートフォンも可】金沢・兼六園周辺文化の森フォトセミナー

金沢で観光スポットとして有名な兼六園周辺には歴史的な建築物や四季折々の自然がたくさんあります。近年では「兼六園周辺文化の森」として周遊コースにもなっていて、散策しながら楽しめる場所となっています。
http://kenrokuen-bunkanomori.com

このフォトセミナー実際に歩きながら、撮影の仕方を勉強していきます。実際に撮影をしながら疑問にお答えしたり、コツを紹介したりします。
目の前の建築物や自然をどのように切り取るか、構図や光の読み方など実践的に解説します。どのように被写体を見つけていくかもお教えします。

<持ち物>
カメラ(一眼レフ・ミラーレス一眼・スマートフォン)
カメラの説明書
筆記用具
念のため雨対策をお願いします

参加費3000円・定員7名

次回は 6月9日(日)10:00~12:00

お申し込みは こちら(ストリートアカデミー)

はじめての写真レタッチ教室【ライトルーム使用】

写真のレタッチを始めてみたい方、写真のレタッチを始めてみたけど良く分からない方はぜひ!ライトルームを使って写真のレタッチの基礎を学びます。対面またはオンラインで開催します。

<こんなことを学びます>
カメラマンによく使用されているライトルームというソフトを使って、写真のレタッチの基礎を学びます。
「写真のレタッチに興味はあるけど、まずはどんなことをするのか知りたい」という方も歓迎です。
実際に写真のレタッチを始めた方で基礎から学びたい方、レタッチを通じてどのように写真を完成させるか知りたい方にもおススメの講座です。

<こんなことが出来るようになります>
*写真の明るさ・色・風合いの適正な調整について学ぶことができます。
*ライトルームの使い方の基礎が学べ、各パラメータの意味や使いどころを理解することができます。
*レタッチを含めた撮影の流れを知ることができます。最終的な写真の完成形をイメージして撮影を行う方法についてもお教えします。

<こんな風に教えます>
*少人数制のグループで丁寧に教えます。質問もお気軽にお出しください。
*【対面】スクリーンにパソコンの画面を映しながら、実際に操作してご説明します。パソコンやその他デバイスをお持ちの方はご一緒に操作して、実践的に学んでください。
【オンライン】zoomで画面共有を使いながら解説を行います。その後実際にご自分のパソコンを操作していただき、使い方を学んでください。

<持ち物>
ノートパソコン(推奨)
タブレット・スマートフォン(ノートパソコンが用意できない場合)
※Lightroom Classicをダウンロード・インストールしてご準備ください。
クラウド版のLightroom(1週間の体験版)もありますが、若干使用感が異なります。
メモ・筆記用具

●参加費3500円定員5名
zoomを使ったオンラインにて開催します

6月16日(日)14:00~16:00
お申し込みページ(ストリートアカデミー)

撮影のご依頼・ご相談は

写真教室は↓

石川県写真教室

にほんブログ村のランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ