夏の夕涼みにいかが?富山県射水市の櫛田神社の風鈴の道が今年も素敵だった件

お盆休みを過ぎて若干気温は下がった北陸ですが、すぐに猛暑がぶり返しそうな雰囲気です。

そんな時ですが、昨年インスタの方で少し話題となった富山県射水市の櫛田神社さんの方に今年も行ってまいりました。

こちらは境内に風鈴を吊り下げた「風鈴の道」があり、ひとときの涼を感じさせてくれます。

http://kazuyami77.com/archives/1384

昨年は本堂の向かって左にある、お守りなどが置かれている軒下にあったのですが、今年は本堂すぐそばに設置されていました。

打ち水もできるようになっていて、いっそう涼を感じさせてくれます。


先日は以前に撮影させてもらったモデルさんに関西の方から来てもらったので、浴衣を着て行ってきました。

モデル:しろなちあきさん(Twitter

浴衣レンタル:おきがえ処kippo(instagram

本堂から逆の方から西日があたる夕方の時間帯が個人的にはおススメです☆

神社入り口の方から日が差し込むので、優しい雰囲気に撮影できるかなと思います。

あまり広い場所ではありませんが、射水市の方面にお越しの際はふらっと寄ってみられると少し涼しい雰囲気を味わっていただけるかなと思います。

撮影のご依頼・ご相談は

写真教室は↓

石川県写真教室

にほんブログ村のランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ