紫陽花や菖蒲が見ごろの金沢市・卯辰山花菖蒲園で夏着物の撮影をしてきました【金沢・石川県内での着物ロケーション撮影もお受けしています】

北陸も梅雨入りして少し経ち、その雰囲気が出てきました。

県内各地で梅雨を象徴する紫陽花や菖蒲の見ごろが伝えられるようになりました。

金沢市内でも菖蒲や紫陽花の名所として知られ、人気観光地のひがし茶屋街にも近い「卯辰山花菖蒲園」も連日多くの人で賑わっています。

先日は花菖蒲園で着物ロケーション撮影の方を行ってきました。

完全に満開ではないものの、ほぼ見ごろを迎えつつあります。

少し前に花菖蒲園の少し上にある眺望の丘という公園も整備されたため、駐車場が増えてアクセスしやすくなりました。

と言いましても、お昼前後はかなり賑わっていますので駐車するまでに少し待たなければいけないこともあります。

菖蒲の方もだいぶ見ごろを迎えつつあります。咲いていない部分もこれから次第に開花をしていきそうです。

modei:liru(Instagram)

kimono:アンティークキモノ装姫(ホームページ)

hair make:ヘアセットサロンEdge(Instagram)

make:mie(Instagram) from la lune(ホームページ)

これまで撮影した着物写真の一部 
⇒ 
https://kazuyami77-portrait.myportfolio.com/kimono

撮影のご依頼・ご相談は

写真教室は↓

石川県写真教室

にほんブログ村のランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ