金沢市内は全域に浴衣や着物での撮影にぴったりのスポットがあります。

7月下旬から連日暑い日が続きます。

夏らしいこの時期には花火大会や各種イベントが多数行われ、金沢市内も毎日浴衣や夏着物の方を見かけます。

先日は夜の主計町茶屋街周辺で浴衣撮影を方を行ってきました。

主計町茶屋街は年間を通じて、料亭や各店舗のほのかな灯りと街灯によるライトアップがありますが、この時期は川沿いにぼんぼりも設置されています。

短期間ではありますが、夏の夜の雰囲気を楽しんでいただければと思います。

model:ai(Instagram)

kimono dressing&hairmake:(Instagram)

金沢と言えば、やはりひがし茶屋街周辺エリアと兼六園を中心としたエリアが着物での散策場所としては人気です。

ただ、メイン通りから入った路地裏の何気ない古民家や郊外のスポット(湯涌温泉街・大野や金沢港エリアなど)も隠れた名観光地となっています。

今回着付けやヘアメイクなどをしていただいた方も、湯涌温泉街を浴衣・着物で散策するイベントを開催されています。 Instagram

金沢の中心街だけでなく、さまざまな場所を紹介していただけるレンタル店も多いですので一度ご相談されてみてはどうでしょうか?

これまで撮影した着物写真の一部 
⇒ 
https://kazuyami77-portrait.myportfolio.com/kimono

撮影のご依頼・ご相談は

写真教室は↓

石川県写真教室

にほんブログ村のランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ