古き良き街並みが残る井波地区(富山県南砺市)でスマホ写真教室の講師をさせていただきました。

9月に入り、朝晩は少しずつ秋の雰囲気が出てきました。

先日は彫刻が産業として根付く、富山県南砺市の井波地区にてスマホ写真教室が開催されました。

富山県建築士会女性委員会が開催されたものですが、こちらに写真講師としてお招きいただきました。

まず最初に井波地区の観光拠点にもなっている「よいとこ井波」のレンタルスペースをお借りして、スマートフォンで写真を撮る時の注意点やちょっとしたコツについてお話させていただきました。

その後、実際に井波地区の瑞泉寺前の通りに出て撮影を行いました。

市が管理する古民家の「やえもんや」さんでも撮影を行い、実際に建物を撮る際の考え方についてレクチャーさせていただきました。

やえもんやさんに残る蔵の内部

参加されたのは建築士会のみなさまということで、建物をどのようにとらえて写真にしていけばよいかなど、独自の視点からのご質問もたくさん出されました。

歴史と文化を感じつつ、実際の業務に生かせるようなセミナーとなったのではないかと思います。

M’s photographyでは引き続き独自の写真教室を開催しつつ、企業様や各グループのみなさまのところに伺う出張写真教室にも取り組んでいます。

企業内での研修の一環として、またはレクリエーションの1つとしてもご活用ください。

まずはお気軽にお問い合わせをお待ちしております。

撮影のご依頼・ご相談は

写真教室は↓

石川県写真教室

にほんブログ村のランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ