「写真を広報や集客に生かしたい」という個人・企業様のために写真利活用アドバイザーをさせていただいています【北陸・石川県】

M’s photographyでは、出張撮影と写真教室を業務の中心とさせていただいています。

そしてもう1つの業務として、「写真を広報や集客に生かしたい」という個人・企業様に向けたアドバイザー業務「写真利活用アドバイザー」もお受けしています。

「写真利活用アドバイザー」と言うのは私の造語です。

簡単にご説明しますと、「写真をより集客や広報に生かし、販売の促進や目標達成に向けてフォトグラファーの視点からアドバイスする役割」になります。

具体例を挙げますと次のような業務をこれまでさせていただいています。

*テレビ番組、観光雑誌・サイトなどでの取材ロケーション・取材コースのアドバイス

*フォトコンテストの企画立案・運営

*ネットショップがより生きる写真の撮り方や掲載方法のアドバイス

*自社での写真撮影のシステム・ノウハウの構築に向けたセミナー開催

詳しくは業務実績をまとめたポートフォリオサイトもご覧ください
https://www.foriio.com/kazuyami77

私が業務の中心としているフォトグラファーおよび写真講師の視点から、「写真をより生かす方法を知っていただく」ことを目的としています。

専門で撮影を行うプロカメラマンだけではなく、一般の方でもカメラやスマートフォンでハイクオリティの写真が撮影できる時代となりました。

その一方で「撮影した写真をどう役立てるか」「業務に役立つ写真を撮るにはどうしたらいいのか」という技術面はまだまだこれからが発展途上だと感じています。

私はプロフィールのページでご紹介しているとおり、ライターやホームページ制作の経験を通じてフォトグラファーの活動を始めたこともあり、完成媒体(雑誌紙面・ホームページ等)の中での写真の意義・目的を考えながら撮影を行うようにしています。
そのノウハウを実際の取材撮影で生かすとともに、利活用アドバイザーとしてお伝えできればと思っています。

ネットショップやECサイトの写真でお困りの方、フォトコンテストなど写真を使った町おこしをお考えの自治体担当者やイベント主催者のみなさま、雑誌やホームページ制作でよりビジュアル面を強化したい方など多くの方にご利用いただければと思います。

まずは下記のお問い合わせページよりお気軽にご相談ください。

撮影のご依頼・ご相談は

写真教室は↓

石川県写真教室

にほんブログ村のランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ