10月下旬に金沢市菊川にオープンするお食事処「菊川の台所・ふたば」様の建物・料理撮影をさせていただきました。

先日は金沢市を中心に古民家改修などを手掛ける「あとりいえ。」様(ホームページ) のご紹介で撮影をさせていただきました。

金沢市菊川に10月下旬にオープンするお食事処「菊川の台所・ふたば」様です。

もともと薬店などとして使われていた古民家を改修し、食事やカフェが楽しめるような雰囲気の店内となっています。

料理店での調理経験が豊富なご主人が作るお膳を最初はランチ営業を中心に提供していくそうです。

料理撮影の方もさせていただきましたが、季節のものや地物を使った鮮やかな料理の数々でした。

調理経験豊富なご主人様とともに、奥様の方も料亭などでの接客のお仕事をされていたそうで、お着物で店に立たれるようにしたいとのことでした。

まず最初はランチの予約営業から様子を見ながら始めていかれるとのことでしたが、夜のお店の雰囲気もオシャレでしたので、徐々に営業形態を考えていければとのことです。

もともとそこまで飲食店が多くない住宅街ですが、金沢の中心街にも比較的近く、犀川の散策の際にも立ち寄りやすいので、ぜひご利用されてみてはいかがでしょうか?

菊川の台所・ふたば|金沢市菊川1-12-13|2022.10.22オープン予定

https://www.instagram.com/futaba.2022

撮影のご依頼・ご相談は

写真教室は↓

石川県写真教室

にほんブログ村のランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ