桜が満開の金沢・ひがし茶屋街周辺で、いしかわ観光特使の「金澤着物愛部」柚汰さんと着物撮影をしてきました

例年より早い桜の開花と満開で、金沢市内も少しずつ桜が散り始めているところもあります。

先日は桜が満開になっていた、主計町茶屋街やひがし茶屋街周辺で撮影をさせていただきました。

いしかわ観光特使として着物を広める活動などをしている「金澤着物愛部」柚汰さんと一緒に、大正ロマンのコーデで着物撮影をしてきました。

浅野川沿いということもあり、少し街なかよりは桜が長く楽しめるのかもしれません。

ひがし茶屋街のメイン通りはもちろん観光客の方が多いのですが、桜の時期だと河川敷や川沿いの道にも観光客が多いような気がします。

上の写真が桜並木がある主計町茶屋街、下がひがし茶屋街のメイン通りです。

日中は人でごった返していますが、日暮れから19時くらいになるとほとんど人はいません。

散策するには通りのライトアップも美しく、おススメの時間帯になります。

modei:金澤着物愛部(Instagram)

kimono dressing:アンティークキモノ装姫(ホームページ)

hair make:ヘアセットサロンEdge(Instagram)

これまで撮影した着物写真の一部 
⇒ 
https://kazuyami77-portrait.myportfolio.com/kimono

撮影のご依頼・ご相談は

写真教室は↓

石川県写真教室

にほんブログ村のランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ