富山県射水市の新湊内川周辺で着物街歩きの撮影をしてきました

先日は今年に入って初めて、富山県射水市の新湊内川周辺で着物街歩きの撮影をしてきました。

着物のレンタルと着付けはいつもお世話になっているkippoさん(ホームページ)にお願いしました。

連休でしたが、人通りは落ち着いていて地元の方やカメラマンの方などに時々会う程度でした。

新湊内川の特徴である運河沿いを歩きながら、奥に見える東橋の方まで散策しました。

休憩は観光駐車場向かいの月と兎さんにて(Instagram)

富山県産の米粉や季節のフルーツ、葛などを使った和洋両方のスイーツが楽しめます。

新湊内川から海王丸パークに向かう途中には新湊漁港があります。

こちらにある魚料理専門のシェアキッチン「MINATO KITCHEN」さんでランチをいただきました(Instagram

日替わりでお店が出店していたり、イベントが開催されていますが、能登半島地震があってからは能登を元気づけるプロジェクトとして、能登のお店や料理人が料理を提供しているそうです。

この三連休は穴水駅前にある幸寿司さんが海鮮丼を提供されていました。

撮影のご依頼・ご相談は

写真教室は↓

石川県写真教室

にほんブログ村のランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ