9月最後の3連休は写真教室・ポートレート撮影会・フォトツアーと開催させていただきました【石川県・北陸で開催の相談もぜひ】

今年の9月は2度の3連休があり、各地で多くのイベントが開催されたようですね。

当方も9月後半は金沢市内で個展を開催させていただいております。

この個展に連動する形で3連休には写真教室・ポートレート撮影会、そして別件で講師としてフォトツアーに参加させていただきました。

まず23日には個展会場近くのひがし茶屋街周辺を回る夜景撮影教室を開催しました。

この日は日中は雨がぱらついていましたが、夕方ごろから晴れ間も見られて見事な夕焼け空となりました。

ひがし茶屋街の方も若干路面が濡れて、ちょうどよい撮影コンディションでした。

24日はポートレート撮影会を企画しました。

個展にも出店していただいているモデルさんに参加いただいて、こちらもひがし茶屋街周辺で撮影を行っています。

大都市部に比べ、北陸でのポートレート撮影会はまだまだ発展途上ですが少しずつ回数を増やしていければと思っています。

http://kazuyami77.com/archives/6107

連休最終日の25日は金沢市内のゲストハウス・あかつき屋様が主催する「水撮影ツアー」に講師として参加いたしました。

鈴木大拙館をスタートして、市内中心を流れる辰巳用水沿いを歩きながら本多町・小立野界隈を水風景を追いかけて回るフォトツアーになります。

地元を良く知るゲストハウスの方の主催ということもあり、観光ルートだけではない金沢の魅力・美しさを実感できるツアーとなりました。

私は講師として、道中で写真の撮り方をアドバイスしながら最後には「本日のベストショット」を選ぶための講評をさせていただきました。


M’s photographyでは写真やカメラを生かしたフォトツアーや撮影会、写真教室、各種企画の開催・ご協力をさせていただきます。

「イベントをより盛り上げたい」「観光をより盛り上げるツアーの1つにしたい」などのご相談もお受けしていますので、まずはお問い合わせください。

撮影のご依頼・ご相談は

写真教室は↓

石川県写真教室

にほんブログ村のランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ