日程や学びたいことのご要望に応じて出張写真教室も受け付けております。お気軽にご相談ください。

いつも写真教室に多くのご参加ありがとうございます。

カメラの設定の基本などを学ぶ初心者向け教室から始まりました写真教室も、みなさまから多くのご意見をいただき、スナップ写真や夜景、ポートレートなど各ジャンルに特化した教室も開催してまいりました。

石川県写真教室

今年も引き続き、人物撮影やカフェ写真などの教室を新たに企画しますし、さらにみなさまのご要望に応えられるような教室を計画します。

その一方で、「写真教室に参加したいのですが日程が合いません」「こういうジャンルの教室があれば参加したい」というご要望を多くいただいています。

当方でもできる限りの教室を企画していきますが、そのようなご要望のお客様はぜひ「出張写真教室」をご利用いただければと思います。

形式としましては、お客様のご指定いただいた場所(レンタルスペース、カフェ、ご自宅など)にご希望の日時(連続でも可能)にお伺いし、教室を開催いたします。

これまでにも写真グループや個人のみなさまのほか、美容院やペットショップ、デザイナー、福祉施設などカメラを扱う個人事業・企業のみなさまのもとでもセミナーを開催してきました。

料金の目安としましては2時間前後で2万円前後となり、それを参加者のみなさまで分担してお支払いいただく場合が多いです。
開催場所のコーディネートや特別な機材が必要な場合、専門的な撮影技術を学びたいなどのご希望の際にはまた個別でご相談させていただきます。

これまでお伺いした出張写真教室では、石川県内と富山県西部が開催場所でしたが北陸周辺であれば交通費などをご相談させていただいたうえで、開催も可能です。

身近でご希望のような写真教室が無い方や個別にいろいろな技術を学びたい方など、ぜひ出張写真教室をご利用ください。