富山県射水市の新湊内川ぞいで着物ポートレート

先日、運河と雰囲気のある橋が素敵な新湊内川(富山県射水市)に行ってきました。
この地域は水路を上手く生かした街並みから「日本のベニス」とも呼ばれ、散策スポットとして人気です。

僕も数年前から訪れ、ポートレート撮影や七五三撮影、写真教室などいろいろとお世話になっています。

今回は以前からお世話になっている「おきがえ処KIPPO」さんに着物と場所をお借りして、ポートレート撮影をしてきました。

射水市の新湊内川

新湊内川にかかる橋はどれも個性的で、その上から天気が良ければ立山連峰なども望むことができます。

歩行者専用の橋もいくつかありますので、ご家族でも安心して散策できる点がとてもおススメですね。

射水市の川口貸衣装とKIPPO

今回は少し天気が悪かったので、ご厚意でKIPPOさんの店内を少しお借りして撮影をさせていただきました。

建物の真ん中にあるお庭はとても手入れされていて、着物の雰囲気にぴったりでした。

今年もKIPPOさんやこちらを運営されている川口貸衣装さんのご協力のもと、写真教室や撮影などを考えております。
詳細が決まり次第、最新情報の方でお知らせしていきますのでよろしくお願いいたします。


modei:Ayako(Instagram)

衣装・撮影場所協力:川口貸衣装&KIPPO様   
               ホームページ